BLOG

第21回アルテの森語り

BLOG

6月20日 6月20日の夕方、アルテピアッツァ美唄内カフェアルテでは「アルテの森語り」が行われました。季節の節目ごとに開催していますこの朗読会、今回は夏至の時期に合わせての開催です。

 まずは、ゲストのチェロ奏者、フリーデリケ・キーンレさんと北海道教育大学岩見沢校の大久保美里さん、高橋勇輝さんが登場。アンサンブルで、J.S.バッハの無伴奏曲3番、F.クープランのチェロ協奏曲から数楽章を披露され、重厚で優しいチェロの音色がカフェに響きました。客席の大きな拍手に、アンコールにも応えてくださいました。
6月20日 だんだんと日が傾いてきた頃、磯田憲一さんの朗読が始まりました。今回の演目は、藤沢周平著「鱗雲」。峠道で倒れていた若い娘・雪江を青年藩士の新三郎が助けるところから始まるこの物語、時代小説の雰囲気にしっくりとくる磯田さんの語り口に、聴く人はぐっと引き込まれていました。

 朗読が終わった後は、交流会です。出演者も参加者も混じって、持ち寄りの料理(差し入れをお持ちくださった皆さん、ありがとうございました!)を楽しみながら、皆さん和気あいあいとお話をされていました。「いつも楽しみにしてるのよ~」という方も多い、「匠の会」の皆さんによる手打ちそば、この日は美唄産のアスパラの天ぷらも添えられていて、大好評でした!
 今回も「アルテの森語り」の開催にご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。次回の開催が決まりましたら、アルテピアッツァ美唄ホームページ等でご案内しますので、お楽しみに。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日