BLOG
Nonlocality2019
- BLOG
今日から安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)では、「Nonlocality2019」が開催されています。伊藤恵里さん、音羽紅子さん、唐神知江さん、久藤エリコさん、高田K子さんによるグループ展で、絵画、切り絵、写真、立体作品などが展示されており、アルテピアッツァ美唄では2回目の開催です。
タイトルになっている「Nonlocality」とは、「非局所性」という意味の量子力学の用語で、宇宙における現象では離れた場所にあっても相互に絡み合い、影響しあっているという性質のこと。今回の展示では、あえて共通のテーマは持たせず、それぞれが住む地域や生活環境を大切に、そこから生み出された作品を展示しています。札幌、帯広、釧路、東京など離れたところに居ながら、「制作環境が変化しても、作ることを続けている」という共通点があり、お互いに影響を受けながら、制作されているようです。
会期中は出展作家さんたちが入れ替わりでいらっしゃるとのことなので、作品について話を聞くことができますよ。来週末にはワークショップやギャラリートークも予定されています。詳しくは、こちらをご覧ください。10月27日(日)17時までの展示です。※22日(火祝)は開館、翌23日(水)は休館日です。
入場料
無 料
(任意による寄附をお願いします)
駐車場
無 料
- 第1.2駐車場
- 140台
- 身障者用駐車場
- 7台
- カフェ駐車場
- 25台
開館時間
水~月曜日
9:00~17:00
休館日
毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日