BLOG

「道道美唄富良野線」開通!

BLOG

 8月も終わりに近づいて、美唄は最高気温が30度に届かない日が増え、朝晩と涼しくなってきました。

 さて、安田侃彫刻美術館アルテピアッツァ美唄は「道道美唄富良野線」の道沿いにあります。美唄市から芦別市を挟んで富良野市を結ぶ「道道美唄富良野線」は長い間、約17kmが未開通となっていましたが、本日、2024年8月26日17時、ついに全面開通します!美唄からは近いようでちょっと遠かった富良野がぐっと近くなりました。北海道観光の新ルートとして注目される「道道美唄富良野線」。ご利用の際には、ぜひアルテピアッツァ美唄にもお立ち寄りくださいね。道道からも写真のブロンズ「真無」が見えますよ。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日